【NY】鳥肌が立つほど感動を覚えたBroadway。

スポンサーリンク

私の一生忘れられない思い出の1つは、NYでブロードウェイを見たこと。

ネットでもすごい迫力だとか、友達もすごくよかったと言っていたので
もちろん楽しみにはしていたのですが、実際に自分の目で見てみるとそれは想像以上のものでした。

「School of Rock」

私がニューヨークに来て、初めて見たブロードウェイは「School of Rock」。

オープニングとともに、初めの曲が始まると私は鳥肌と涙が溢れ出しました。

1番前で見るブロードウェイの迫力は想像以上に心に訴えてくるものがあって
また、観客に訴えるような歌声にも圧巻されました。

もともとミュージカルや映画でも歌のシーンの度に
涙が出ることが多いくらい感受性豊かな私でも初めの1曲、さらにいうと最初の
1フレーズを聞いた途端に感情が溢れ出したのは初めての体験でした♡!

物語自体は大号泣!するようなものではなく、いわゆるアメリカの学園物語。

周りには泣いている人なんていなかったから
きっと変な風に思われていただろうけど、そんなことはどうでも良いくらい
とにかく歌唱力とパフォーマンスに魅せられました。

 

ミュージカルは、英語が分からなくても大丈夫♡!

その場の雰囲気だけでなんとなく話は分かるし
英語がわからないなんて思う暇のないくらい圧倒されます。

チケットの買い方

チケットの買い方もすごくシンプル。

事前に日本からネットで購入しておくこともできるけど、私は当日券をお得に買えるTKTSで
当日空いている演目を購入する方法にチャレンジ。

TKTS:https://www.tdf.org/nyc/7/TKTS-ticket-booths

割引率は演目によっても、日によっても異なるけれどだいたい50%オフで購入できます!

対面でチケット買うなんて、英語伝わるかな、大丈夫かな?
と少し不安でしたが、隣で買っているおじさんの真似をして
「One ticket for School of Rock」って伝えたらあとは係のお兄さんが席を決めてくれて
購入まで辿り着けました!

せっかくだから私はあの有名なCHICAGOも見に行きました。
妖艶な大人な世界って感じだったけど、私にはSchool of Rock のほうがお気に入り。

もし夜にブロードウェイを見にいくなら、少しお洒落をして出かけるのが鉄則です!
女性はワンピースとか♡
どの劇場も内装がとっても、お洒落だったのも素敵だったな。

次にニューヨークに行く時は、ブロードウェイを中心にプランを考えるって決めています!

まだまだNY女子一人旅シリーズは続きます^^

それでは、また!

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
World
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました