【南紀白浜】関西で白浜を見るのなら、和歌山県に行ってみよう!

スポンサーリンク

関東の人に馴染みは少ないけれど、関西にも綺麗な白浜が存在する!?
和歌山県の南紀白浜はご存知でしょうか。

私はもともと関東出身なので、伊豆の白浜しか知らなかったけれど
関西にも白浜があるのには驚きでした!

 

実際に行ってみると伊豆よりも人が多くなくて、
波も荒くないので子連れも多い印象で、ビーチボールなどでも遊びやすい。

そんな南紀白浜について書いてみようと思います!

アクセス

和歌山県の白浜駅までは「くろしお」で大阪駅から2時間ほどで到着です。

車でも行けますが、南紀白浜は駅からバスなどの交通網がしっかりしているので
お宿と交通手段がプランになっているセットでお得に旅行するのもいいですよね。

ただ、電車はとっても横揺れするので酔いやすい方は要注意かもしれません。
運が良ければ、パンダの外装のくろしおに乗ることもできますよー!

南紀白浜までの道のりの途中で車掌さんから
「トンネルを抜けると右手側に海が見えてきます」
なんて粋なアナウンスもあります。

この時点で透明度の高い海の水にテンションが上がりました!

白浜の海

ここの浜辺には貝殻などはほとんどありませんが、砂浜はふっかふかで真っ白です。

他の海辺のようにシャワーや着替えるところ、海の家などは沢山あるので安心です。
宿泊ホテルから水着を着て、歩いてきている人もいました!

とれとれ市場

白浜駅に着いたら1日市内バスを乗れるフリーパスを購入して
バスで「とれとれ市場」にいきました。

とれとれ市場:https://toretore.com/ichiba/


その日に取れた新鮮な魚を買ったり、
ランチとして食べることのできる市場のような施設です。

和歌山県ならではの「みかん」や「梅」のお土産なんかもたくさんあります。

アドベンチャーワールド

アドベンチャーワールドは「動物園+水族館+遊園地」のような大人も子供も1日遊べる場所です。
アドベンチャーワールド:https://www.aws-s.com/


パンダでとても有名ですが、イルカのショーも人気なようですぐに満席になっていました!

イルカショーはイルカとトレーナーさんがこの日のショーを迎えるまでのムービーに
涙もろい私はうるっとしてしまいました。笑

アドベンチャーワールドのパンダは、ガラス越しでなく
直接、しかも何時間でも見ることができるんです。(もちろん仕切りはありますが)

パンダ好きにはぜひ行ってもらいたいです!

そして、ここ。


パーク内で流れている曲が独特で。
私はなんとも昭和っぽい!!と感じましたが。。。


それでいて、なかなかその音楽が耳から離れないんです。
アドベンチャーワールドに行ったことがある人なら、共感してもらえるはずです。


今でも、ふとその曲を聞くと楽しかったアドベンチャーワールドの思い出が蘇ります。

綺麗な海に癒されたい
かわいい動物と触れ合いたい
和歌山の美味しい海鮮、梅、みかんを食べたい

そんな人にぜひオススメしたいです!

南紀白浜は大阪駅からのアクセスが良いところも魅力的です。
くれぐれも、夏は日差しがとっても強いので、紫外線対策を忘れずに♡!

 

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
Japan
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました