【仙台】牛タン、海鮮にずんだシェイク。おいしかった食べ物ランキングベスト3

スポンサーリンク

みなさんにとって仙台の食べものといえば、牛タン?それともずんだ?
実は今回の旅行の楽しみは、牛タンでしたー!♡

しかも、私は大の牛タン好き。
焼肉に行ったら自分では牛タンしかオーダーしないほどです。笑

そして、今回の仙台の旅で、今までに食べた物の中で3本の指の中には入る
絶品の牛タンを食べました♡♡

美味しすぎてほっぺたが落ちるとはまさにこのことかと思える牛タンに出会ったので、
それも紹介していこうと思います。

それでは、牛タンだけではないけれど
私がオススメしたい仙台メシベスト3を紹介します!♡

1 牛タン焼き専門店司(つかさ)

仙台で有名な牛タンのお店に行こうと検索した結果、
「司(つかさ)」というお店が美味しいという情報を手に入れ、1時間ほど並び食べてきました!

これは間違いなく、今まで食べた牛タンを確実に超える美味しさでした。

この肉の分厚さ!!!プリッとしていて噛み心地も最高。
こんなにも分厚いのに決してくどくなく、口でとろける上質な脂の感じ。

一口食べただけでファンになってしまった。

こんなにも美味しい牛タンを口にしたのは生まれて初めてで
食べ切ってしまうのがもったいないと何度思ったことか!!!!!笑

私はこの牛タンのためだけに仙台に日帰り旅行したいと思っています(切実)

 

麦飯も牛タンと一緒に食べていくととっても進むけど、
大盛りはオーダー時のみでご飯のおかわりはできませんのでご注意を。
お肉美味しすぎるから、麦飯もどんどん食べれてしまう。

仙台には本店/東口店/虎横店/西口名掛丁店の4つ店舗があるようです。
私は駅からも近かったので東口店にランチ終了間際の13:30に行ったけど
ざっと20人くらいは前に並んでいました。

※不定休なので行く前にはおやすみをチェックしたほうがいいと思います。

公式サイト:牛タン専門店司

2 鯛きち

3日間いた仙台の旅行のうち、いつ見ても並んでいたのがここ「鯛きち(たいきち)」。
ずんだ餅入りの鯛焼きが絶品でした。

あつあつホカホカの鯛焼きは、程よい甘さでペロリと1つ食べてしまう軽さです。
中にお餅も入っているのにね🤭

食べ歩きにぴったりで、名掛丁店(本店)で買って、商店街をふらっと散策するのもオススメです。

それにしても、ずんだってなんでこんなに美味しいんでしょうね?

公式サイト:http://taiankichijitsu.com/pc/

3 村上餅屋

ここは仙台旅行を決めてから、観光する場所やご飯食べるところを
インスタグラムで探している時から気になっていたお餅屋さん。

店内は狭く、3席ほどしかないので並ぶのを覚悟で行くのがオススメ。(予約不可)
私は日曜日の午後に行きましたが、食べるのには30分程度待ちました!
お持ち帰りもできるようです。

くるみ餅、ずんだ餅、胡麻餅。
どれも自然の甘さで身体に優しく、とても美味しかったです。
個人的にくるみ餅に感動したなあ♡

甘いものが苦手な男性にも好評で、実際に男性のお客さんも沢山いました。

ショーケースの中のお餅も店内でオーダーできます。

店内でオーダーすると福神漬けが添えられてくるのだけど、
またそれがいい塩加減で美味しかった♡♡
甘いしょっぱいの永遠ループ。笑

 

アクセス:〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町2−38
※私は仙台駅から徒歩で行きました! 

 

仙台はほんっとうに美味しいものが沢山ありました♡
特に牛タンはそれだけを目当てにしてまた仙台に行きたいな、と思うほどです!

ぜひ、仙台に行かれる際には司(つかさ)の牛タンは食べてきてくださいね^^

では!

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
Japan
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました