旅先を決める時に役立つTips

スポンサーリンク

みなさんは、旅行はどうやって行先を決めていますか?

旅行は好きだけど、予約はいつも友達任せな人や
どうやって行きたいところを探したら良いのか分からない、という人も多くいらっしゃいますよね。

そんな方のために、私の普段の旅行のプランの立てた方や
旅行先で行きたいと思うところに効率よく周る方法などを紹介したいと思います!

この記事を読んでくださるみなさんが、賢く旅行するためのtipsを紹介します♡

 

旅行先の決め方

私は今まで行った事のないところに足を運んでみることが好きです。

なので必然的に旅行に行くスケジュールを抑えたら、その時期に行くのがお勧めのスポットや
旅行に行く季節/期間に見頃になるものがある場所を、行ったことのない場所の中から選びます。

さらに、
今は平日5日で働く総合職OLなので、どうしても【時期】優先で旅行先を決めています。
期間は国内であれば2泊または3泊が多いです。

海外旅行に行く時は有給を前もって取っておき、旅行地はやはり季節で選んだり
期間に合わせて楽しめる場所を選ぶことが多いです。

夏休みとして有給は3日取れたから、土日と合わせてアメリカ方面に行ってみよう!
春に有給が1日取れたから、土日と合わせてアジアの近いところで食べ歩きを満喫しよう!

など、季節と何日旅行できるかを確認して自分の行ったことのない地域の中で
旅行に行くプランを立てるというイメージです。

賢くお得に旅行の予約をする

旅行の予約については行先に何を求めるか、で予約の仕方を変えています。

▷温泉を求めて旅行地に行く場合

旅館やホテルをメインに旅をプラン作りしていきたいので
行ってみたい旅館やホテルを先にチェック。

この時、意外と気にしておくのがいいのが立地です。

宿泊施設が駅から近いのか、周りに観光できるようなスポットがあるのか、で
車で行くのか、または電車で行くのかが変わってくるからです。

 

▷観光メインで周りたい場合は

より観光地に近い場所やアクセスの良い場所に宿を取りたいので
移動手段+宿泊施設でセットになっているプランを選ぶ。
(添乗員さんのいないツアーのようなもの。)

移動手段+宿泊施設がセットになっているプランの場合
別々で移動手段と宿泊施設を予約をするよりも、価格が安いことが多いです!!!!

弾丸で沢山の場所を周りたい時には、こちらがお勧め。

特に、国内旅行で列車+宿泊施設を予約する時は
下記の日本旅行さんのプランが一番お値打ちで、私も何度も利用しました。

チケットが手元に送られてきてとっても楽なんです^^



旅行を予約したらどのルートで行きたい観光地を周るのかもある程度目星をつけておくことで
当日も有意義に時間を使えるようになると思います。

次の記事では旅先をお得に賢く回るためのTipsをご紹介します。

では^^

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
Howtotravel
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました