旅先で賢く素敵な場所を巡るためのTips☆

スポンサーリンク

前回の記事では賢く旅行の予約をするための方法を紹介しました。

https://inmadokasheart.com/archives/298

今回は普段私が実践している旅行先で色々な場所に周るためのプランの立て方をご紹介します。

1 周りたい場所をいくつかピックアップ

旅行先や滞在場所が決まったらまずは、
Google検索で行きたい場所の観光地をざっと検索してみましょう!

例えば、じゃらんなどでランキング形式になっている紹介サイトを上位から見て
ざっとその地域にはどんな見所があるのかを把握します。

これを2〜3サイト行うと
だいたいどんな見所や場所があるかが把握できてきます。

そしたら次のステップへ。

2 インスタグラムでハッシュタグ検索

次に気になった行先をインスタグラムのハッシュダグ検索で調べてみましょう。
(例→#琵琶湖 #国際通り など)

ハッシュダグ検索して素敵だと思った写真やピンときた写真は写真を保存して
後から見たいと思った時に見れるようにしておきます。
(右下のリボンマークをクリック)

 

こうすることで実際に行った人のリアルな口コミが見れるのと
リアルな写真から本当に自分が行きたいかどうかを見定めることができます♡!

インスタグラムの保存機能は優秀で
私は写真を撮る時の構図なども参考にしています。

3 Googleマップでも保存する!

インスタグラムで保存した写真に場所情報がついている場合は
その場所をGoogleマップで検索し、ラベルを付け保存していきます。

自分でオリジナルのラベルをつけられるので、私は「Want to go」というラベルをつけています。

こうすることで行きたいと思っている場所の位置関係が一目瞭然になります。

どうやって周るかもプラン立てしやすくなるので
効率よく行きたいところに行くことができます!!!!

 

また、行ってみて良かったところはラベルを「Favorites」に変更して
友人に勧める時やまた同じ地域に行く時に活用しています。

 

いかがでしたでしょうか。

ふらっと予定外のことに出会えるのも旅の醍醐味ではありますが、わたしは
ある程度の枠組みは決めておきたいタイプなのでこうやってプランを立てています。

 

今はSNSでその土地のリアルな情報が得られる時代。

インスタグラムのキャプション(投稿欄の文字の部分)で
書いてある感想などは、結構じっくり読んでから行先を決めることも多いです^^

旅行のプラン立てのお役に立つと嬉しいです^^

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
Howtotravel
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました