海外に行ったらチェックすべき美味しいチョコレート3選。

スポンサーリンク

海外に行ったら友人や同僚へのお土産には何を選びますか?

迷った方はチョコレートはいかがでしょうか?

特に女性はチョコレート好きも多いですし
国や地域によっても人気のブランドが異なって

味だけではなくパッケージも可愛いので

色々と購入して比較してみるのも楽しいです。

 

 

今日はわたしが愛して止まないチョコレートと
そのほか海外で購入して美味しかった
チョコレートを紹介していきたいと思います。

どうでいいけど、わたしはダークチョコレートが好きです。

Whittakers

 

わたしの王道1位は、Whittakers(ウィッタカーズ)のチョコレートです。

https://www.whittakers.co.nz/en_NZ/

ニュージーランドに語学留学していた際に
先生が「マジで美味しいからお土産に買うべき!」
と教えてくれたチョコレートです。

 

ニュージーランドのブランドで
口溶けがと〜ってもなめらか。

個人的に1番好きな理由が
海外のチョコレートなのに甘すぎないところ。

ほんっとうに、騙されたと思って1度食べてもらいたいチョコレートNO.1です。

スーパーやお土産店などニュージーランドでは
比較的どこでも手に入れられます。

 

Whittaker’s L&P 12 mini size chocolate slab 180g (Made in

価格:3,633円
(2020/5/6 13:47時点)
感想(0件)

カカオのパーセンテージが選べたり、ナッツやフルーツが入ったもの、
さらにニュージーランドではおなじみの
「HOKEY POKEY(ホーキーポーキー)味」もあります。

ホーキーポーキーはニュージーランドのアイスによく入っている
ポキポキとした食感のキャラメルです。すんごく美味しい。
思い出すだけで、よだれがでそう。

 

 

こんなにも美味しいのに
未だに日本のスーパーなどで売られているところを見たことがなく
楽天などの通販サイトを通して購入するしか方法はなさそう。
上記の写真はセブ島で発見した時の。

Whittaker’s Single Origin Samoan Cacao

価格:1,326円
(2020/5/6 13:48時点)
感想(0件)

ニュージーランドでなくても、他に海外旅行に行った際には
スーパーをチェックしてWhittakersのチョコレートがないか確認しています。

 

バータイプや、板のタイプ、
ファミリーパックもありますよ。
本当にオススメ。

 

Milky Way

Milky Way(ミルキーウェイ)は日本のスーパーでもよく見かけるので
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

【ミルキーウェイ】チョコ ココアミニ 180g×1袋(15個入り) / milkyway チョコレート

価格:870円
(2020/5/6 13:06時点)
感想(3件)

 

わたしが個人的に馴染みがあるのは、スニッカーズのようなバータイプ。

スニッカーズよりも柔らかく
チョコレートの口溶けが良いので持ち運びは注意が必要ですが
甘党の人には是非試して欲しいチョコレートです。

 

チョコレートバー Milky Way

価格:6,466円
(2020/5/6 13:27時点)
感想(0件)

海外では、ナッツやグミ入りなど
日本では見かけることのないフレーバーも販売されているので
こちらも海外のスーパーではチェックするようにしています。

 

日本ではマースジャパンリミテッドが販売を行っており
下記のようなマースさんで取り扱いのあるチョコレートが
12種類楽しめるパックも販売されているようです。

マースさんはスニッカーズやM&M’sが有名ですね。

英国 マースチョコレート 12種 ギフトボックス Mars Gift Box | 12 British Chocolate Bars (Mars Bounty Maltesers Galaxy Minstrels Topic Snickers Milky Way Ripple)

価格:2,459円
(2020/5/6 13:13時点)
感想(0件)

 

GHIRARDELL

 

サンフランシスコのお土産として有名なGHIRARDELL(ギラデリ)。

アメリカで3番目に古いチョコレート会社であり
老舗チョコレートブランドの1つです。

チョコレートの種類が多く、定番お土産なので
サンフランシスコであればスーパーやコンビニ、空港などどこでも購入できます。

 

Ghirardelli ギラデリ チョコレート ミニ スクエア アソート バッグ 12.3oz 約350g

価格:3,780円
(2020/5/6 13:37時点)
感想(0件)

 

サンフランシスコにはギラデリのカフェがあり
ギラデリのチョコレートを使用したスイーツや
ドリンクを楽しむことができます。

 

とっても濃厚なチョコレート。
スイーツにしても、ドリンクにしてもとっても美味しく
癒されるひとときでした。

 

お家で色々なフレーバーを楽しみたい方はこちらのアソートパックがオススメ。

Ghirardelli ギラデリ プレミアム チョコレート アソート スクエア ダーク&ミルク 15.77oz 約448g

価格:4,280円
(2020/5/6 13:38時点)
感想(0件)

 

 

Milky WayとGHIRARDELLは日本でも購入することができるので
ぜひオーダーしてお家にいながら
海外気分を味わうのはいかがでしょうか。

 

わたしは、海外旅行に行ったら
スーパーを物色するのが大好きなので

チョコレートだけでなく
他にもオススメのお菓子や食べ物が沢山あります。

 

また少しずつご紹介していこうと思います。

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
World
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました