【明野ひまわり畑】死ぬまでに見たい日本の絶景

スポンサーリンク

死ぬまでに1度は見たい絶景とも言われる、山梨県北杜市にある明野ひまわり畑

今年はコロナの影響で夏ももしかしたら、外出自粛の流れが続く可能性もありますが
写真を見るだけで元気がでるかと思ってまずは記事にすることに決めました♡!

わたしは花の中でもひまわりが大好きで、過去にいろんなひまわり畑に行きました。

その中でも明野ひまわり畑は会場も広く背の高いひまわりが沢山咲いていて
何よりも広いので思う存分写真を撮ることができて、他の人が入りにくいところがお気に入りです!!

アクセス

住所:山梨県北杜市明野町浅尾5664

駅からバスなども出ていますが、
夏の暑さを考慮すると少ししんどいかもしれません。

北杜市公式HP:https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/sunflowerfes.html

入園料:無料
駐車場:普通車500円(2019年時点)

駐車場も沢山あるので、車で行くのがオススメです。

炎天下の中、ずっと写真を撮っていると熱中症になってしまうので
車で小休憩するなどもオススメです^^

ひまわりの花言葉

ひまわりは漢字で「向日葵」と書くように、日を向いて咲く花です。

ほとんどのひまわりが同じ方向(太陽の方向)を向いているので、
実は写真はすっごく撮りやすいんです!

見頃は7〜8月頃で、種類は約300種類以上とも言われています。

そんなひまわりの花言葉は、
「あなただけを見つめる」「あこがれ」
などの、太陽を追う性質からもきています。

また、バラのように贈る本数によって
意味が異なるとも言われています。

1本:「一目惚れ」
3本:「愛の告白」
7本:「密かな愛」
11本:「最愛」
99本:「永遠の愛」「ずっと一緒にいよう」
108本:「結婚しよう」
999本:「何度生まれ変わっても貴方を愛す」

みどころ

 

明野ひまわり畑のある山梨県北杜市は、日本一日照時間が長いと言われていて
約60万本のひまわりが咲き誇ります。

ひまわり畑の後ろには、南アルプスや八ヶ岳などの山々を見ることができて
まさに夏らしい絶景です。

また会場内では屋台で冷たいアイスクリームやかき氷、
山梨県の名産物を使用したドリンクなどが販売されています。

あまり食事ができるようなものは販売されていませんでした!

 

私が行った日もとても暑かったので、地元で取れた生姜を使用したジンジャーエールを買いました^^

パッケージがとても可愛いです♡!

まとめ

ついつい写真を撮ったり、ひまわりを見ることに夢中になりすぎてしまいますが
ひまわり畑には日陰になる場所がなくとても暑いので水分はしっかり取って
熱中症には気をつけてくださいね。

汗拭きシートや、汗拭き用のタオル、
冷たい飲み物やうちわなどは必須アイテムです!

またひまわり畑は、地面が土なのでスニーカーで行くことをオススメします。

サンダルで行くと素足が土だらけになってしまうので
見終わった後にしっかり拭けるようにしておくとGoodです!!!

では^^

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
Japan
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました