【尾道】尾道で猫めぐり散歩〜厳島神社だけじゃない、広島県の魅力。

スポンサーリンク

広島県の観光といえば、

厳島神社や、原爆記念資料館、お好み焼きなどを
思い浮かべるかも知れませんが

わたしは尾道(おのみち)で裏路地の散歩をオススメします!!!

尾道には猫が沢山暮らしている場所として
猫好きさんからも愛されている人気の観光スポットです。


あたりには猫にちなんだショップやアイテム、カフェもあるので

猫好きはもちろん、港町ののんびりとした雰囲気を
楽しみたい方にもオススメなのです。

尾道ってどんなところ?

広島からは、新幹線で約50分、車だと約1時間、
そして広島空港からもバスや電車を使えば1時間ほどで行ける

海も山も楽しむことができる街です。

距離的にも広島旅行の計画にも組み込みやすいので
広島に出かける際にはプランに加えたい場所の1つです。

嬉しいことに、尾道駅周辺に見どころが集まっているので
だいたい半日〜1日あれば尾道を堪能することができますよ。

駅周辺は徒歩で散策できますが、
瀬戸内海の島々が一望できる「千光寺公園」へは
ロープウェイを使った方が楽に移動ができるのでオススメです。

千光寺公園ロープウェイの運行状況や運賃についてはこちら。
https://mt-senkoji-rw.jp/#menu3

尾道の街並みや、瀬戸内海の島々が一望できます!

 

そのまま裏路地を散歩していると、坂道や細い路地が沢山あります。

山の斜面には多くの民家が建ち並び、石畳の路地の風景は
なんだか懐かしい気持ちにさせてくれます。

懐かしい面影の残るカフェや、アイスキャンディーや和菓子などを買って
小休憩を挟みながら散歩を楽しんでくださいね。

猫好きにはたまらない、ネコめぐり散歩

またレトロな裏路地を散歩しているとこの街に住む
沢山のネコに遭遇することができます。

人馴れしているネコが多いので
触らせてくれる子が多かったのも印象的。

ネコはあちこちに自由気ままに歩いているので
ネコ目線で目線を低くして歩きながら探してみると、
より多くのネコに出会える確率が高まります。

ネコが好きな場所は、車の下や日向、
ブロック塀の上や屋根の上などです。

ネコがお腹を下してしまう可能性もあるので
餌をあげるのは厳禁ですよ!!


お店やカフェの中にもネコがいることも。

ネコグッズが手に入るショップもあります。

 

こちらの写真は石畳もネコになっていてとても可愛いですよね。

こういった、本物のネコだけでなく
ネコモチーフを探しながら散歩するのも楽しいですよ。

尾道で食事をするなら尾道ラーメン!

尾道に寄ったら、ご当地グルメの「尾道ラーメン」は外せないですよね。

醤油ベースのあっさりスープに、ちぢれ麺がよく絡み
こってり肉厚な角煮は口の中でとろけます。


普段ラーメンを食べない女性にもオススメしたいほど万人受けする味です。
実際に私も普段はラーメンは食べないのですが、こちらはぺろっと食べてしまいまいした!

ラーメンは特別好きという訳ではないのですが
尾道ラーメンは「あっさり×こってり」のスープが絶妙ですごく美味しかったことを覚えています!

 

わたしは、地元でも人気の高いと言われている「壱番館」さんに行きました。
(ミシュランガイド掲載店だそうです。)

※尾道観光の際にアクセスもばっちりです。

お昼時に行ったので、30分ほど並びましたが
回転するのが早いので、そんなに待った気にはなりませんでした。

尾道ラーメン壱番館:http://www.f-ichibankan.com/tenpoannai.html

 

尾道は瀬戸内海に面した坂の多い街としても知られているように
猫めぐりの裏路地にはアップダウンが急な箇所があります。

動きやすい服装と、歩きやすい靴を履いて出かけるのがオススメです^^

 

ぜひ、晴れた日には尾道の裏路地へ散歩へ行ってみてくださいね!

では!

 

 

 

 

 

まどか

1人でも多くの女性が今より幸せを感じて、いつも穏やかに笑顔で過ごせますように♡
そのために私ができることは…
✔︎セルフコーチングを通して、自分の枠を外して自由に生きる女性を増やすこと。
✔︎コーチングを通して、好きなことをしながら女性が輝くお手伝いをすること。
✔︎今よりちょっとずつ生きやすく、自由に考える方法をお伝えすること。

今日も明日も沢山笑って、毎日楽しく過ごしたい!♡
フルタイムOLをしながら、起業家さんのアシスタントをしています^^

副業/セルフコーチング/起業アシスタント/ライター/旅行/カメラ/物撮り/タピオカ/身体を整えること/天然石/オーガニックコスメ

Follow Me
スポンサーリンク
Japan
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
Follow Me
InMadokasHeart
タイトルとURLをコピーしました